Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

発達障がい(自閉スペクトラム症)双子男子の成長ブログ!!

【療育】見学時のPOINTは?我が子に合うところが見つかる方法!

双子自閉症児ひか・まめと、娘tukiの母で保育士のRibbonです。

 

「 療育ってよく聞くけど、実際うちの子に合うところはどこなんだろう?」

 

「見学に行く時には、どんな点を見てきたらいいの?」

 

療育施設で働いており、息子のひか・まめを療育に通わせている私が、その疑問解決のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

運営者Ribbonの記事はこちらです ↓

子どもに合う療育施設って?mamahiroba.com

 

 

 

いかがでしたか?

療育って、言語訓練や、家庭支援、機能訓練など、ネットの情報で難しそうな言葉が並んでいることがあり、よくわからないですよね。

f:id:chocotocoffee25:20201115224155j:plain

 

私は、療育って、お子さん1人1人の成長を一緒に見守って、得意なことを見つけたり、伸ばしたりしていくことだと思っています。

 

もし、どんなところが我が子に合うのか迷われた時の参考にして頂けたらなと思います。

 

 

 

療育記事です

www.hikamame.com

 

 

 ママ広場さんへのご寄稿はこちらからどうぞ!

mamahiroba.com