Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

発達障がい(自閉スペクトラム症)双子男子の成長ブログ!!

キッズモデル撮影会に参加してみて

双子自閉症児ひかまめと、姉tukiの母Ribbonです。

「キッズ時計」はご存知ですか? 参加無料でプロのカメラマンが撮影してくれ、その写真を1人1分ごと時刻を手作りボードと共にお知らせしてくれます。

www.kids-tokei.com

長女tukiは将来モデルになりたいそうで、今回はそんな願いを体験できるキッズ時計に参加した時の話です。お子さんが興味をお持ちの方はぜひエントリーしてみて下さいね。

参加するためには?

たくさんの企画の中から、参加してみたいものにエントリーします。 添付写真や住所氏名などを入力します。 その選考結果が合格ですと、メールが届き、参加することができます。 何度応募しても良いですし、違う企画に重複応募も可能なので、時間や場所の都合をみて応募してみて下さいね。

こちらに詳しく参加方法や、手持ちのボードの作り方

よくあるご質問|キッズ時計[KIDS-TOKEI]

手に持つボードは黒の八つ切り画用紙2枚に、指定された時刻を書いたもの1枚、メッセージを書いたもの1枚をあらかじめ用意し、持参します。

f:id:chocotocoffee25:20201025151644j:plain
時刻ボード
撮影後1か月後程すると、キッズ時計の専用ページにアクセスし、担当時刻になるとお子さんの写真が1分間表示されます。

例えば12:00担当のお子さんは約2週間程お昼の12:00になると表示され、そのあとの2週間程深夜0:00に担当が変わりますので、夜中のみ、お昼のみという不公平がないようになっています。

娘はこの期間中毎日自分の担当時間にあるとアクセスして自分の担当時刻を見ていました。

祖父母も大喜び

遠方に住んでいるじいちゃんばぁちゃんと頻繁に会えないので、この企画に参加でき、「孫の顔を毎日見られてうれしい」との言葉をもらいました。担当の時刻になると表示されるところが良いようで、じいちゃんは担当時刻5分前に携帯の前で座っていたそうです。

参加してみて

プロのカメラマンさんが、娘と習い事の話、友達と何をして遊んでいるときが楽しいか、好きな人の話など、緊張を和らげるよう会話をしながら撮影して頂き、とってもご機嫌で、自然な笑顔で楽しく過ごすことができました。

f:id:chocotocoffee25:20201025140409j:plain
クリスマス企画に参加しました

料金は?

写真選考も、撮影料も無料ですが、 ➀時刻のボード用の画用紙2枚 ➁撮影会場の入場料 ③撮影データの購入代 ④会場までの交通費

➁と④ですが、全国各地、様々なところで開催されていますので、ご自宅から現地までの車や電車などの交通費、駐車場代なども必要です。

③のデータ購入代です。 フォトデータ(ダウンロード版)&雑誌KIDS-TOKEI 通常料金¥18000→撮影会当日料金¥14800です。

f:id:chocotocoffee25:20201025143721j:plain
雑誌KIDS-TOKEI

こちら雑誌を購入の方のみ、表紙に掲載されるチャンスもあるそうで、その部分に惹かれ、雑誌も購入しましたが、うちは選ばれませんでした。 データには、担当時刻に公開される2枚のカット+未公開カット30枚が入っています。

データ購入の方には、家族写真も撮ってもらえ、今でも携帯の待ち受けにしています。

まとめ

キッズ時計に参加してみて、ボードを娘と作る過程、当日の衣装選びなど、撮影までの過程も親子で楽しい時間を過ごせましたし、当日もうれしそうな娘の顔を見られ、私は良い経験ができたなと思いましたし、より一層モデルになりたいという夢が膨らんだ娘を応援していきたいと思いました。 モデル志望でなくても、家族写真が撮影料無料で撮ってもらえるところもこの時期年賀状にも使え良いなと思います。

キッズ時計に参加はこちらから↓

あの有名なテアトルアカデミー(鈴木福くん所属)へのエントリーはこちらです。オンラインで芸能人に?!

年賀状印刷、私は毎年ギリギリになるので今年は早めに準備をしたいと思います。 本日まで63%オフに!