Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

発達障がい(自閉スペクトラム症)双子男子の成長ブログ!!

夫とランチ|温かいごはんが食べられる幸せ

双子自閉症児ひかまめと娘tuki、3人育児中の母Ribbonです。

昨日は夫も私も仕事が休みで、先月オープンしたばかりの大型ショッピングモールに行ってきました。

 

2人で出かけるのは久しぶり!なんだか歩いている手の降り方ってどうだっけ?なんて考えている自分に笑えてきて、非日常の時間を過ごすことができました!

 

ランチは「うちの食堂」さんで和食を頂きました。

f:id:chocotocoffee25:20201002151559j:plain

「うちの食堂御膳」

 

f:id:chocotocoffee25:20201002151700j:plain

「タルタルソースの鶏南蛮御膳」

いつも家族で出かける時は、自閉症児の次男まめは偏食があるため、食べられるものをお皿に取り分けたり、長男ひかが手を拭いてほしいや、姉のtukiが水をこぼしたなど、お子さんがいらっしゃるご家庭はうんうんと頷いて頂けるような?!光景ですが、自分が食べる頃には冷めていることが当たり前なので、今日は、いただきますと共に温かいてんぷらが、そしてデザートのわらび餅も、いつもなら子どもたちの口に入るところ、食べることができて、とっても幸せでした。

 

帰りに夫が北海道うまいもの館で出会ったウニがとてもおいしくて、紹介させて頂きます。

たまにはこんな夫婦の時間も良いなと思い、温かいごはんが食べられた幸せを噛み締める(笑)ことができた金曜日でした。
土日、夫は出勤なので、休日ワンオペ育児なるべく楽しく乗り切りたいと思います。