Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

発達障がい(自閉スペクトラム症)双子男子の成長ブログ!!

ココナラを利用してみて|購入者の疑問解消と感想

f:id:chocotocoffee25:20200822143851j:plain

双子自閉症児ひかまめ母Ribbonです。

「ココナラ」というスキルマーケットをご存知ですか?

ここでは私が初めて「ココナラ」サービスを購入してみて、きっかけから、どんなサービスを利用したのか、購入してみての感想をお伝えし、購入しようか迷っていらっしゃる方へ安心して利用できる方法を書かせて頂きます。

サービスを利用するきっかけ

ブログを通して、「ひかまめ」の障がい児子育てを知ってもらい、同じ境遇にいらっしゃるお母さんお父さんのお力に少しでもなれたらと思い、ブログを始めました。

ブログを書き進める中で、グーグルアドセンスに挑戦したいという気持ちが出てきて、申請してみました。

19記事程書いたところで、申請し、不合格、リライトしてまた不合格を11回も繰り返しました。挑戦していくうちにどうしてもアドセンスに合格し、自分のモチベーションにしたいと思うようになりそこが1つの目標になりました。

ネットで「アドセンス合格」の検索を何度したことか…。ブログで収入を得る道は簡単なものではないと思い知り、途方に暮れていました。

そんな時、以前からツイッターやブログでつながらせて頂いている「tayorakoさん」のこんな記事に出会いました。

kosodate.tayorakokitchen.com

 

どんなサービスを購入した?

先ほどのブログの中には、子育てに関する相談と、ブログ初心者のための相談もしてくださるということで、こちらのブログ相談を購入しました。

招待コードを入れると300ポイントもらえます!(1ポイント1円)

datgtv

金額は3000円で購入する前は正直少し高いなと感じていました。

ポイントはすぐに使えるので2700円の支払い。

しかし。メッセージのやりとりをしていく中で、

「こんなに丁寧にわかりやすく、そして参考URLまで貼って下さるなんて!!」

と驚き、最後のメッセージを頂いてリライトをし続け、tayorakoさんのおかげで、なんと「ひかまめ」ブログが、

アドセンスに合格したんです!!目標に導いて下さり本当に感謝です。

大見 購入までの流れ

こちらをご参考に流れを確認して頂き購入へお進み下さいね。

coconala.com

利用してみての感想

CMで「ココナラ」の存在は知っていましたが、「サービスを購入する」ことのどういうことだろうと疑問を抱いていましたが、実際利用してみて、こんなに自分のスキルアップに役立つことを教えてもらえるのかと実感できましたし、事実アドセンスにも合格することができ、ブログに向き合う姿勢も変わりましたし、何より書き方、伝え方の基礎を教えて頂けたことが、書いていく上で重要になるので、本当に購入してよかったと、2700円で良いの?と思った程でした。

f:id:chocotocoffee25:20200822144958j:plain

まとめ

自分に合ったサービスを本当に提供してもらえるか心配な方は、「見積・カスタマイズ相談」という機能がありますので、そこで購入前に、一度相談してみると安心して進められると思います。